この時期にお家で読みたい健康メモ?①〜身体とわたし〜

こんにちは!
イルチブレインヨガ西宮スタジオです!

今の時期健康にもともと関心がなかったけど、最近関心を持つようになった。
そんな方が多いのではないでしょうか?
そんな時に読んでおきたい健康についてが今回のテーマです。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
あなたの最も親しい友人は誰でしょうか?
私は、自分の身体が最も親しい友人だと思っています。身体はいつも私と一緒にいて、人生を一緒に旅する大切な存在だからです。

ところが、私たちは身体だけに集中することがあまりありません。私たちの意識は多くの時間外部に向いています。外の世界の多くの情報が、目、耳、鼻、口、皮膚から入ってきて内部で考えやかんじを生じさせます。頭は考えるのに忙しいので、身体を意識する暇がありません。
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
「コネクト」著 一指李承憲より一部抜粋

このよう身体と疎遠になると、身体からのサインが聞き取れなかったり、感情や考えに振り回されることがおおくなります。

身体と仲良くなるためにおススメなイルチブレインヨガ のトレーニングを今日はご紹介します!

つま先たたきです。
仰向けになり、左右の足をお互いにぶつけ合う動作を繰り返します。単純な動作の繰り返しで起こる振動によって、思考が巡り続ける脳を静かにさせ、意識を身体に呼び戻します。

つま先たたきで身体ともっと仲良くなりましょう!

イルチブレインヨガは、体操、呼吸、瞑想を通して、自分自身の身体、内部意識に集中する時間が持てます。今ならお家でそれが実現されます✨
内部意識に入った時の究極のリラックス、この至福の時間一度味わってみてください。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
?お家でヨガ!オンライントレーニング始めました?
スマートフォンやパソコンを使ってお家でヨガレッスンを受けることができます。
トレーナーとコミュニケーションをとりながらするオンラインヨガはイルチブレインヨガ ⭐︎
オンラインシステムはzoomまたはcisco webexを使用します。
※使い方がわからない方にもわかるまでお伝えします✨

オンライン体験
参加費:1000円
時間:ご希望の予定をスタッフにご相談ください! ?ご予約・お問い合わせはこちらから?
TEL:0798-26-9580
MAIL:ibyoga.nishinomiya@gmail.com
HP:https://ilchibrainyoga-nishinomiya.com
公式ライン:イルチブレインヨガ西宮スタジオで検索♪