この時期にお家で読みたい健康メモ📝②〜歩き方〜

こんにちは!
イルチブレインヨガ西宮スタジオです✨
皆さんは普段どんな歩き方をしていらっしゃいますか?

外出自粛や在宅勤務で家から出ることが少なくなった今だからこそ、 もう一度歩き方を見直し、健康的な歩き方を身につけませんか?

歩き方1つで大きな変化がもたらされます。

無意識に行なっている歩行をどのように行うかによって、生活の質が変わってきます。
歩かないといけないからただ歩くのではなく、私は歩きながら運動すると決心すれば、歩くことが長寿のための健康手段に変わります。
歩き方と呼吸には共通点が多くあります。赤ん坊の時は下腹で呼吸していますが、大人になると胸で呼吸し、死ぬときには喉にまで呼吸が移ります。これから紹介する歩き方は最も純粋で健康的だった頃の歩きかたにもどることなのです。

ジャンセンウォーキング(長寿の歩き方)
足のつま先が数字の11の形になるようにまっすぐにし、『湧泉』をギュッと押しながら足指の先に力を入れて歩くのがポイントです。
湧泉は、足の裏を三等分してつま先のほうから3分の1あたりの少し凹んでいるところにあります。つま先に重心を乗せて力強く軽快に歩くと、身体に力がわいて気分も爽快になります。

家の中での部屋の移動から意識して始めて、習慣化しましょう♪

『人生120年の選択』著一指李承憲
より一部抜粋

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

🍎お家でヨガ!オンライントレーニング始めました🍎
スマートフォンやパソコンを使ってお家でヨガレッスンを受けることができます。
トレーナーとコミュニケーションをとりながらするオンラインヨガはイルチブレインヨガ ⭐︎
オンラインシステムはzoomまたはcisco webexを使用します。
※使い方がわからない方にもわかるまでお伝えします✨

オンライン体験
参加費:1000円
時間:ご希望の予定をスタッフにご相談ください! 🍒ご予約・お問い合わせはこちらから🍒
TEL:0798-26-9580
MAIL:ibyoga.nishinomiya@gmail.com
HP:https://ilchibrainyoga-nishinomiya.com
公式ライン:イルチブレインヨガ西宮スタジオで検索♪