腸活ってなんで必要?

こんにちは!
イルチブレインヨガ 西宮スタジオです♪

腸活という言葉が健康業界では当たり前になっていますね。

腸は健康の要であることは間違いありません。

ですが、今の時代に腸活が注目されたのには訳があります。

現代人の多くが腸の状態が良くないことが原因にあげられると考えます。
腸の状態を悪くする大きな原因は現代のストレス社会です。
腸はストレスで硬くなりやすい臓器です。

腸の状態が良くないと、健康にどんな影響が及ぼされるでしょうか?
○血液循環の低下

○セロトニン(幸福感を感じる、リラックスするホルモン)の分泌量が減少する。

○宿便やガスがたまることによって、全身に回る血液が汚れる。

○周辺の内臓の疲労回復力の低下

ざっくりといえばこのようなことです。
免疫力を上げるには、血液循環を良くし、温度を上げることが重要です。
また、セロトニンが分泌されないことでイライラが増えたり、夜眠りにくいこともあります。
腸の健康についてみなさんも一度考えてみませんか?

食べ物を体内に取り入れて健康を維持することも大事ですが、イルチブレインヨガ は腸の力をつけて根本的に体質を変えていきます。
気になる方はぜひ体験にいらっしゃってください✨

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
イルチブレインヨガ西宮スタジオ
0798-26-9580 ibyoga.nishinomiya@gmail.com
公式ラインアカウントからの予約問合せも受け付けています♪
イルチブレインヨガ西宮スタジオで検索して、登録後メッセージをお送り下さい★

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー