”笑う”と元気になるのは、みなさん感じていますね。ところで、それはどうしてでしょう?

実は、脳波の中でも相反する働きのあるアルファ波とβ波が同時に増え、アルファ波によるリラックス効果と、β派によるやる気が出る効果の両方の効果が脳に起こります。

この笑顔による効果は、“わざと”笑っても得られます。作り笑いでも、脳は自然な笑いと同じように楽しい状態だと勘違いし、ドーパミン神経という、快感、幸せなどをつかさどる神経を活性化させる効果があるためです。

そのほかにも。。。

<笑いの医学的効用>

1:肺、肝臓、心臓、胃、腸などの働きが活発になる。

2:からだの免疫力が高まる。

3:鎮痛作用のある脳内物質エンドルフィンの分泌が増える。

 

笑って脳から元気になりましょう☆

 

ilchi希望の手紙より抜粋

「笑える状況でなくても笑える人」

笑うときに どれほど多くの神経細胞が働いているか、ご存知ですか?

数千万個の細胞が働かなければ 私たちは笑うことができません。

だから、笑いの力は強力なのです。

笑える状況でなくても笑ってみてください。

鏡を見て、ただ笑ってみるのです。

笑えることがあってもなくても笑うときに 脳に変化が起こります。

本当によく笑う人は まったく笑えるような状況でなくても笑います。

幸せで笑えることがあるときは 誰でも笑えます。

しかし、本当に辛くて絶望的な状況でも 笑うことができるなら、

その人は 自分の脳をうまく活用する術を知っている人であり、

自分の人生を能動的に生きている人です

 

一指 李承憲(イルチ イ・スンホン)

 

 

☆☆☆

人の健康を体・心・精神というトータルな観点で捉え、

脳の潜在能力を自然に引き出す新感覚ヨガ

西宮イルチブレインヨガスタジオ

☆今月はOPEN11周年キャンペーン中☆

 

西宮スタジオだけの感謝キャンペーンです。。

入会金 通常8,000円 ⇒ 0円

1カ月通い放題コース 通常16,200円 ⇒ 9,200円(最初の1カ月)

3か月通い放題コース 通常43,200円 ⇒ 35,000

 

体験のご予約・お問合せはこちらから

TEL:0798-26-9580

E-mail:ibyoga.nishinomiya@gmail.com

HP:https://ilchibrainyoga-nishinomiya.com/