笑うのは運動?!〜笑いと脳〜

先日に引き続き今日も笑いについてです!

笑いは脳の運動の中でも最も良い運動である。一回の笑いは単純に一回の笑いで終わるのではない。一回笑うことで、脳が変わる。
一回笑うことになると脳がとてつもない運動をしなければならない。体中がすべて笑うくらいに笑うとすれば、普段使っていなかった脳の神経と顔の筋肉をすべて使わなければならない。普段は脳が萎縮していて、酸素がうまく供給されなくても、にっこり笑うことで、脳が十分に目覚めて、酸素が活発に供給される。笑うと脳呼吸が自然に行われるというわけだ。また、笑うと同時に全身運動もおのずとおこなわれる。よって5分間笑うことは運動をすることよりもずっと良い。実際に10秒間笑うときの運動量は3分間、思い切りオールを漕ぐ運動量と変わらない。
(『脳呼吸』著一指李承憲 より 一部抜粋)

これを見ると笑いたくなりましたか??
なかなか笑うのが難しい方は頭や体、心のツボが詰まっているかもしれませんね。

イルチブレインヨガで、ツボを開いて、
いつも笑って、健康になりましょう♪

✴︎ただ今イルチブレインヨガではstay homeをしながら免疫力をあげるオンラインレッスンもオフラインレッスンとともに実施中!!
オンラインレッスンは、スマホやパソコンからご参加いただけます♪
※スタジオでのオフラインレッスンは、換気や消毒などコロナ対策を行っております。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

ご予約・お問い合わせはこちらから
TEL:0798-26-9580
MAIL:ibyoga.nishinomiya@gmail.com
HP:https://ilchibrainyoga-nishinomiya.com
公式ライン:イルチブレインヨガ西宮スタジオで検索♪
メッセンジャーからのご連絡もお待ちしております。

#笑い#脳活性化#免疫力アップ#stayhome
#オンライン体験#オンラインヨガ