私たちはいつも今を生きているのに、今にとどまっていることがとても少ないです。

頭の中で過去の後悔や未来の不安でほとんどが埋まっていると思います。

実は、そのことに気付いている方も少ないです。

今を生きる、今この瞬間にライトを当てること。

それが、新しい一歩を創造することになります。

 

今を生きるとは?今の自分の心や体に意識を向けることから始まります。

今、私がなにを感じていますか?

今、私の身体はどうなっていますか?

今、なにがしたいですか?

今、なにに苦しんでいますか?

 

正直に素直に、表現することができますか?

 

どのくらいご自分の身体やこころの声を聴いていますか?

わかっているつもりで、置き去りにしていませんか?

 

置き去りにしていることが分かっていても、どうすればいいのかわからない。

そんな方も多いと思います。

 

まず、自分の身体に興味を持ってください。

 

情報や、他人の意見に身をまかせて、振り回されるのではなく、

本当に自分の必要なものがなにかをキャッチできることが大切です。

それを実践し、体で体得していき、ご自分の身体はご自分で治癒する事。

 

必要な情報のみをキャッチして、ご自身の身体、ご自身のもつ本来の力で治癒していくことできる。

これが、自然治癒力が上がるということです。

 

ご自分を知れば知るほど、正確にわかります。

これだけ多くの情報や知識が飛び交っている中で、

本当に大切な、本当に必要な情報を手に入れること。

 

ご自分の身体を守れるのは、愛せるのは、ご自分しかいません。できません。

 

「今」を大切に。

「私」を大切に。

活きた人生を送りましょう。