イルチブレインヨガでは、丹田を大切にしています。

丹田を整え、丹田の力を鍛えることのできるトレーニングをお伝えしています。

 

丹田を鍛えるとなぜ良いのか?

 

丹田に力を充電することで、おなかがあったかあくなります。

おなかがあったかくなるとリラックスします。

心が穏やかになり心も大きく、おおらかになります。

頭寒足熱とも言いますが、下腹丹田より下が温かくなることが、体のバランスがとてもいい状態です。

自然治癒力が高まり、血液循環が良くなり、体もどんどん若返り健康になります。

 

じゃあ、逆に頭寒足熱ではない状態が、頭が痛く、重く、イライラしたり、瞬間湯沸かし器のような状態になります。

私も以前そうでした。

なにかのきっかけで、爆発し怒ってしまったり。。。今思えばとても悲しいです。

 

丹田が強くなると、下に引っ張る力がでます。

自分の感情をコントロールができるようになります。

 

丹田で物事を判断したり、丹田で人を見れたり。

 

どんなことがあっても、人に何を言われようとも、ぶれないじぶん。

その力も丹田力です。

 

じぶんを信じる力。

これも丹田力です。

 

すべてにつながっています。

 

私は以前まで、ストレスが多く、一人になりたいけど、一人になると孤独で、

どうしたらいいのかわからないくらい、つらくて。

毎晩泣いていました。

なぜこんなにつらいのか?いつまでつらいのか?

誰かが助けてくれるまで待つのか?

その人に出会うまでこの辛さが続くのか?

 

その答えは、誰にもなく、自分にしかないです。

自分を愛することで、孤独はなくなります。

自分を認めることが本当にできたとき、輝くことが出来ます。

 

その強さや答えが丹田の力につながっています。

 

丹田力を鍛えましょう!!!

体も心も強くなるのが、体感としてわかります。

 

からだと心が本当につながっていることが分かります。