太りにくい人、太りやすい人の違いは、腸内フローラにあることがわかってきました。

やせやすい体質になる腸内フローラを育てるのに効果的な、イルチブレインヨガのトレーニングをご紹介します。

 

腸の中には、およそ100兆個におよぶ細菌がすみつき、お花畑(フローラ)を形成しています。この細菌の生態系は、腸内フローラと呼ばれています。このなかに善玉菌、日和見菌、悪玉菌の3種類が2・7・1の割合ですむのがやせやすい体質つくりには理想です。

イルチブレインヨガの腸運動は、かんたんでどこでもできます。腸を効果的に運動させ、腸を元気にして理想的な腸内フローラを育てるのに効果がありますよ

 

【腸運動 喜びの体験談】

3週間で3キロのダイエット成功

毎日300回、3週間腸運動を続けたら、体重が3キロ減りました。

<腸運動のやりかた>

1.両手の親指と親指、人差し指と人差し指をつけ、親指がおへそにくるようにおなかの上にあてる。

2.ゆっくりお腹を膨らませ、次に、へこませる。膨らませるときは下腹に圧力を感じるまで押し出す。へこませる時は、おなかが背中につくイメージで。これを繰り返す。

3.最初は50回くらいからはじめて、だんだん回数を増やしていく。
☆☆☆

ご予約・お問合せは・・・

西宮イルチブレインヨガスタジオ

TEL:0798-26-9580

E-mail:ibyoga.nishinomiya@gmail.com

HP:https://ilchibrainyoga-nishinomiya.com/

ダンワールドの腸運動はこちら⇒http://choundo.com/