こんにちは。
イルチブレインヨガ西宮スタジオです。

今日のテーマは「頭痛」です。

イルチブレインヨガ西宮スタジオスタッフである私石井も幼少期から頭痛に悩まされておりました。

私石井は、イルチブレインヨガを始めてから、頭痛の回数が段々と減り、重度のものが軽度に変わりました。

頭痛は疲れがたまって出来るものや、緊張から来るものがありますね。

私は昔から対人関係で緊張してしまう癖がありました。

そして肩が上がり脳も緊張がありました。

このような習慣がある場合いくら体をマッサージなどでほぐしも頭痛の根本的な改善にはなりません。

イルチブレインヨガは人の習慣やそこにつながる意識も変化できるプログラムであると言えると思います。

その秘密はブレイン=脳です。

イルチブレインヨガでは、今まであまり使わなかった体の部位、今までしたことない筋肉の使い方が体操の中に組み込まれています。

そのような体操を通して、体と神経でつながっている脳が、今まで使わなかった部分が活性化します。

そのようにしていくうちに脳が柔軟に、脳が柔軟になると体も柔軟になり、体と脳相互作用で柔軟になります。

柔軟な脳になると、頑固と反対で自分自身の習慣も変えやすくなります。

また変化するときには、勇気や活力が必要ですよね。

イルチブレインヨガでは、勇気や活力がわいてくる場所と言われている丹田(臍下丹田、2番チャクラ)というツボも鍛えます!!

体自体も体を動かすことで血液循環が良くなり健康になったのですが、より深く根本的な改善がしたい方に
経験者の石井がイルチブレインヨガをお勧めします!(笑)

イルチブレインヨガ 西宮体験者募集中✨
腸から免疫細胞アップヨガ体験会
時間:①10時〜②14時〜③19時〜
参加費:1000円

ご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ🍎
TEL:0798-26-9580
LINE: @xat.0000139545.vhp
MAIL:ibyoga.nishinomiya@gmail.com
HP:https://ilchibrainyoga-nishinomiya.com
〒662-0912
西宮市松原町4-4グランディールⅲ 5階
(JR西宮駅から徒歩2分)