健康的なセルフイメージを持とう

第3チャクラは
アイデンティティと
深く関わっています。

このチャクラの状態によって
健康的なセルフイメージになるか
歪んだセルフイメージになるかが
変わってきます。

第3チャクラの心理的な機能は
自分との関係を確立することです。
自分との関係がよくなると
人との関係もよくなります。

自分との関係で最も大事なことは
自分を尊重し愛する態度です。

自分を尊重するというのは
自らへの基本的な信頼が
あるということです。

自分を尊重する人は
つらい挑戦をするときや
思い通りに事が運ばなかったときに
自分を卑下しません。
家族や友人、職場の同僚、他の人とも
健康的な距離を維持します。

自分への尊重と愛情があると
自分自身をあますことなく表現でき
願うことや必要なことについても
正直に心を開いて話せます。

自分とよい関係を結べると
人との関係もよくなります。
一指 李承憲

チャクラが変われば人生が変わる!チャクラヒーリングセミナー開催! | イルチブレインヨガ石橋スタジオ