この時期にお家で読みたい健康メモ📝④
〜脳の健康〜

皆さんの脳は健康ですか?
自分の脳について深く考えたことは皆さんあるでしょうか。
体の中で脳はすごく大事なところですが、脳を健康な状態かどうか皆さんは判断できますか?

今日は脳を健康に保つために必要なものをご紹介します♪

脳を健康にするには、十分な睡眠と地道な運動、バランスのとれた食事、自分に合った社会活動など、体と心の健康に役立つ良い生活習慣を育てる必要があります。
でももっと大事なことがあります。
脳を最も強力に活性化する方法は、8歳であっても80歳であっても脳が集中できる夢や希望をもつことです。
一指 李承憲

いくつになっても脳の健康に必要なものは、夢や希望です。
確かに、夢がある方はいつまでも若々しく見えますよね。
皆さんも自分が今ほんとうは何をしたいか、瞑想や呼吸を通して自分を見つける機会にしませんか?

呼吸・瞑想体験会🌱
5月21日木曜日17-18時
※zoomにて、オンラインで体験できます。
体験費:無料

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

🍎お家でヨガ!オンライントレーニング始めました🍎
スマートフォンやパソコンを使ってお家でヨガレッスンを受けることができます。
トレーナーとコミュニケーションをとりながらするオンラインヨガはイルチブレインヨガ ⭐︎
オンラインシステムはzoomまたはcisco webexを使用します。
※使い方がわからない方にもわかるまでお伝えします✨

🍒ご予約・お問い合わせはこちらから🍒
TEL:0798-26-9580
MAIL:ibyoga.nishinomiya@gmail.com
HP:https://ilchibrainyoga-nishinomiya.com
公式ライン:イルチブレインヨガ西宮スタジオで検索♪